2021年7月23日金曜日

7月23日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は資料の整理の問題に入りました。
この単元は特に難しくはないのですが、丁寧に解いていかないと、一つ間違えると大変なので、整理をするときに丁寧にやることを心がけるようにしましょう。

今日の宿題
ピラミッドP98〜100
プリント

小6英語
今日は受動態の問題をやりました。
受動態の文の形はわかったように思いますので、日本語への訳し方や、日本語に合わせて英文が作れるようになってくるとよいと思います。

今日の宿題
マイクリア  P187まで

小6国語
今日は熟語の問題と長文読解問題をやりました。
文章読解問題は非常によく出来ていたと思います。熟語の問題では知らない対義語も出てきたと思います。せっかくなのでここで覚えてしまいましょう。

今日の宿題
漢字11
ピラミッドP47〜50