2021年7月23日金曜日

7月23日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は文法の勉強を進めました。
代名詞の格変化は非常に大事ですので、必ず出来るようにしておきましょう。
疑問詞の勉強も行いました。学校でも疑問詞を使った英文はこれから増えてくると思います。be動詞も一般動詞も作れるようにしましょう。

今日の宿題
単語P35・36
マイクリア  P153まで

中1英語HK
今日は学校の教科書のテキストを進めました。
夏休みの間にある程度先まで教科書の内容を進めておきたいと思いますので、ちょっと頑張って単語や文法を覚えていきましょう。

今日の宿題
単語P35・36
keyワークP61①〜③

中1英語SR
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
夏休みの間に進められるところを進めておこうと思います。文法を中心に進めますので、学校で教科書の内容に入ったら単語や語句は覚えていくようにしましょう。

今日の宿題
単語P51・52
keyワークP69・71