2021年7月29日木曜日

7月29日(木)17時の授業報告

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
よくわからなかったところは一緒に文章を読んで考えました。出来なかった問題も、少しヒントを出すとすぐ答えを見つけることができているのであともうちょっとなのだと思います。

小6国語
今日は慣用句の問題をやりました。
色々な慣用句が出てきたと思いますが、知らないものも結構あったようです。言葉の意味と一緒に覚えておくようにしましょう。漢字が今回は出来ていないかったので次回もう少し頑張ってみましょう。

今日の宿題
漢字4
新小問P78・79

小6英語
今日は一般動詞の問題に入りました。
今まで勉強してきたbe動詞とは否定文や疑問文の作り方が違いますので、これが混ざらないように気をつけて解いていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P55