2021年7月5日月曜日

7月5日(月)18時の授業報告

中1数学TR
今日は方程式の問題をやりました。
だいぶ複雑な問題まで出てくるようになったので計算ミスなどのケアレスミスが多くなってきます。一つ一つの計算を丁寧にやるように心がけましょう。

今日の宿題
マイクリア  P73まで

中1数学SR
今日は方程式の問題をやりました。
解き方はもうわかったと思いますので、移項の時の符号や計算ミスなどがなければ特に問題はないと思います。次回小数分数の方程式に入る予定です。

今日の宿題
マイクリア  P89まで

中1英語
今日は明日のテストに向けて勉強をしました。
単語以外にも文法の範囲が結構広いので、日本文に応じて適した形の英文が書けるかがポイントになると思います。日本文と英文の形をセットで覚えておくと良いでしょう。


中1理科
今日は音の問題をやりました。
用語ももちろんですが、速さを求めたり距離を求めたり計算を使うものも出てきます。ちゃんと求め方を覚えておきましょう。

今日の宿題
keyワークP81まで