2021年7月9日金曜日

7月9日(金)20時の授業報告

中3英語
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
今学校でやっているところと少し先の部分をやりました。日本語の意味と、英文の意味を照らし合わせて覚えて、それぞれの意味に合わせて英文が作れるように練習しましょう。

今日の宿題
単語P25・26
マイクリア  P120・121

中3数学SS
今日は二次方程式の計算問題の練習をやりました。
色々なパターンの問題をやり、それぞれがなかなか良く出来ていたのではないかなと思います。次回から利用問題に入りますので、計算はもう出来るようにしておきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P88まで

中3数学SR
今日は前回教えた二次方程式の復習と、式を整理して解く二次方程式の練習をやりました。
序盤やったことを忘れ気味でしたが、やっていく中で結構しっかり出来る様になっていたと思います。この状況が崩れないように、宿題も使って練習をして見てください。

今日の宿題
プリント