2021年8月19日木曜日

8月19日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
文法はわかってはいると思うのですが、まだまだ簡単なところでミスをして間違えるようなことが結構見られます。英文を書く時には細部まで気をつけて書かないと、変化する部分を見落とすことになります。注意しましょう。単語が全く覚えていないようです。練習をちゃんとやらないと意味ないです。

今日の宿題
単語P69〜72
keyワークP74・75

中2英語
今日は不定詞の練習問題をやりました。
和訳をする時にはまず英文を見て不定詞のどの用法なのかを判断できるようになりましょう。その上で、それぞれの用法の訳し方に合わせて日本語にしていきましょう。

今日の宿題
単語P29
マイクリア  P115まで

中2英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
用語単語はまだですが、文法の部分は問題もちゃんと解くことが出来ていたと思います。結構熟語的なものも多かったのでこの辺は覚えていきましょう。

今日の宿題
単語P29

中3英語
今日は模試の過去問をやりました。
少し時間はかかりましたが、問題はしっかり解くことが出来ていました。次回からテスト対策に入ろうと思いますので、一旦長文演習はお休みになるかと思います。

今日の宿題
リスニング