2021年8月5日木曜日

8月5日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は三単現の練習をしました。
まだまだちゃんと出来るようになっているとは言えないので、プリントを使ってもう少し練習を重ねます。気をつけるべきところをちゃんと気をつけて解けるようにしましょう。

今日の宿題
プリント

中2英語ZY
今日は学校内容のテキストを進めました。
接続詞や不定詞の復習をやりました。不定詞はまだ少し微妙なところもあったので、二学期に向けて復習はしていこうと思います。

今日の宿題
単語P25
keyワークP68

中2英語UH
今日は学校内容のテキストを進めました。
文法事項は特に問題なさそうなので、単語や熟語などの表現を覚えていきましょう。

今日の宿題
単語P25

中3英語(振替)
今日はリスニングの問題と長文問題をやりました。
リスニングも長文も非常によく出来ていると思います。今はまだ時間制限をつけていませんが、もう少し練習したら時間の制限ありで練習をしていこうと思います。

今日の宿題
プリント