2021年8月5日木曜日

8月5日(木)20時の授業報告

中1幾何
今日は空間図形の問題をやりました。
平行や垂直、ねじれなどの位置関係の問題をやりました。空間図形は見た目で考えるとうまく出来ないので、面と面の関係に注目して位置関係を捉えると良いかと思います。

中2英語(振替)
今日は不定詞の復習問題をやりました。
不定詞をどの用法なのかちゃんと判別して使えるようになると、これから先も含め書ける英文の幅が広がったりと良いことが多いです。語順なども含めしっかり覚えましょう。

中3理科
今日は電流と磁界の問題をやりました。
電流の問題では磁界の話もよく一緒に出題されます。それぞれの関係など大事なことも多いでのよく復習して色々な問題を解いていきましょう。