2021年9月16日木曜日

9月16日(木)17時の授業報告

小5算数
今日は公倍数の連除法による求め方を教えました。
倍数をかき並べて求めるのは学校でもやると思うのでもちろんこれは出来ないといけませんが、連除法の解き方は出来れば早いので覚えたほうが良いです。

今日の宿題
印をつけた問題

小6英語
今日は三単現について勉強しました。
ここから気をつけることが増えていきます。この単元が終わったあともずっと注意をしていく内容になりますので、まず基本をここでしっかり押さえていきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P118否定文

小6国語
今日は国文法の問題をやりました。
主語や述語、修飾語などは中学校に行ってもやる内容ですので、基本をここで覚えるようにしておきましょう。なんとなくでもわかっておくと違うと思います。

今日の宿題
漢字10
新小問P102・103