2021年9月16日木曜日

9月16日(木)18時の授業報告

中2英語
今日はテストに向けて、テスト範囲の復習や、学校のワークを進めました。
語句や熟語などは、固有名詞は置いといても動詞や熟語などは覚えるようにしたほうが良いでしょう。文法も日本文から英文が書けるようになるまで練習をしておきましょう。

中2数学(振替)
今日は一次関数のグラフについて勉強しました。
グラフを書いたり読んだりするのは特に難しくはありませんが、必ず出来るようにした方が良いものです。しっかり出来るように宿題で練習してください。

今日の宿題
マイクリア  P83まで

中3英語
今日はテストに向けて長文の演習をやりました。
都立の模試を使って長文演習をやりましたが、ほとんど問題なく解くことが出来ていました。試験時間との勝負になると思いますので、時間配分に注意して解きましょう。今回はテスト直前なので特に宿題は出しません。