2021年9月30日木曜日

9月30日(木)17時の授業報告

小5算数
今日は来週に算数のテストがあるとのことなので倍数と約数を求める練習をしました。
少し混乱することがあるのでまだ完璧とはいきませんが、書き出しでも計算でも求められると思います。テストの時にやり方混ざらないように注意です。

小6英語
今日は三単現の問題演習をやりました。
三単現の使うポイントなどはちゃんとわかって解くことが出来ていると思います。
次回一般動詞のまとめページをやるのでそこでしっかり判別して解けると良いです。

今日の宿題
マイクリア  P120・121

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
意味段落の読み取り問題で間違えていました。段落の流れを掴むためには中身の把握は必須です。話の流れを掴みましょう。

今日の宿題
漢字11
新小問104・105