2021年9月30日木曜日

9月30日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は疑問詞と三単現の単元の問題をやりました。
疑問詞を使った文では、文の作り方が2パターンあったことがポイントです。それぞれの文の形に注意して使い分けが出来るようにしましょう。三単現はなかなかよく出来ていたと思います。

今日の宿題
マイクリア  P120・121
単語P74・76

中2英語
今日は動名詞とmust.have toの問題をやりました。
動名詞の問題や助動詞の問題は文法事項としてはちゃんとわかっているので、教科書の語句を覚える必要がありそうです。

今日の宿題
keyワークP87
単語P40・42

中3英語
今日は関係代名詞の復習と長文の読解問題をやりました。
関係代名詞は少し忘れているところもあったと思いますが、今日やってまた思い出せたと思います。長文はとてもよく出来ていました。

今日の宿題
プリント長文