2021年9月3日金曜日

9月3日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は円の面積の問題をやりました。
幾つか求め方がわかっていないものもありましたので、解法の説明をしました。同じような問題を学校でもやると思いますので、その時には解けるようにしておきましょう。

今日の宿題
プリント
新小問P67

小6英語
今日は現在完了の問題をやりました。
それぞれの用法の使い方がまだちゃんとはわかっていないようなので少しずつ復習しながらになりそうです。不規則変化動詞の過去分詞形はもう少ししっかり練習してきましょう。

今日の宿題
マイクリア  P191まで
不規則変化動詞

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
かなりしっかり解くことが出来ていましたので、読解問題は特に問題ないと思います。
語彙問題のようなものの方が知らないものがありそうです。

今日の宿題
漢字16
ピラミッドP68まで