2021年9月3日金曜日

9月3日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日は動詞の過去形について勉強しました。
文法自体は特に難しくないと思います。実際気をつけるところさえしっかり気をつければ解くことが出来ていました。この後不規則変化の単元に入りますが、こちらは覚えることがたくさんなので頑張っていきましょう。

今日の宿題
単語P45
マイクリア  P178まで

中1英語SR
今日はテストに向けて範囲内の文法練習をやりました。
単語や熟語も結構書けていますので、出来なかったものを中心に覚えるようにしていきましょう。

中1英語HK
今日は疑問詞の問題と「あります・います」の文をやりました。
疑問詞の問題は、答えの文から推測して解く問題が多いですので、答えの文はちゃんと読んで答えるようにしましょう。

今日の宿題
単語P45
keyワークP68