2021年10月21日木曜日

10月21日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
代名詞の格変化は所有代名詞以外はほぼ書ける様になってきたようです。所有代名詞も含めて必ず全部ミスなく書けるように練習をしましょう。今日の単語は良かったです。やれば出来ますので、毎回しっかりやってきてください。

今日の宿題
単語81
keyワークP100・101

中2英語ZY
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
疑問詞+to不定詞についての説明もしましたが、ここはそんなに難しい話ではないです。使い方と疑問詞の意味とスペルがちゃんとしていれば大丈夫なはずですので、基本の例文を頭に入れて同じように文を作る練習をしてみるとよいでしょう。

今日の宿題
単語45・46
keyワークP85・87

中2英語
今日はテストに向けて今までやってきた内容の復習プリントをやりました。語句や単語などまだ覚えるべきことはありますが、問題はよく出来ていたと思います。目標点に向けて、徐々に仕上げていきましょう。

今日の宿題
単語45・46

中3英語
今日は教科書内容の問題を進めました。
文法は既に終えているので問題ないと思います。細かいところさえ気をつけて書くことが出来れば大丈夫でしょう。

今日の宿題
学校のワーク