2021年10月28日木曜日

10月28日(木)17時の授業報告

小5国語
国語の文章読解をやりましたが、なかなか本文の内容を全部読むのが大変そうです。一部だけ見ていては解けない問題などもあるので、一通りの内容は読み進められるようにしていきましょう。

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
なかなかうまく読み取ることが出来ていないところもありました。指示語の問題はなるべく近くのところから探し始めるようにすると見つかりやすいと思います。

今日の宿題
漢字14
ピラミッドP79・82・83

小6英語
今日は最近勉強した単元の総まとめ問題をやりました。
疑問文を作る時の語順で少し混乱していました。疑問詞を使う文でも疑問文の語順は特に変わらないので基本の形をまずはしっかり頭に入れましょう。

今日の宿題
マイクリア  P139