2021年10月28日木曜日

10月28日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は代名詞の格変化のまとめ問題と教科書内容の問題をやりました。
単語テストは前回良かったのですが、今回もう前の状態に戻ってしまっていました。悲しいです。直前で覚えるのではなく日々の学習の中で覚えていくようにしないと意味がないです。
代名詞の形の決め方があやふやだったので、一緒に練習しました。これから先もずっと使う内容なのできっちり出来るようにしましょう。

今日の宿題
keyワークP104・105

中2英語ZY
今日は不定詞動名詞を使った問題をやりました。
ここの単元はお決まりの文の形もあります。日本語と英語をちゃんとセットで覚えておけば、文の形としてある程度は完成するはずです。いくつかのパターンがあるので、それを頭に入れましょう。

今日の宿題key
ワークP89まで

中2英語UH
今日はテストに向けて今までの範囲のまとめ問題をやりました。
いくつかわからない問題はありましたが、全体的にはよく出来ていたと思います。
語句等に関してはまだまだ覚える必要もあると思うので頑張って覚えていきましょう。

今日の宿題
keyワークP89まで

中3英語
今日はテスト範囲になるだろうところを復習しました。
単語や熟語は少しあやしいところもありましたが、文法や作文問題は大丈夫だったと思います。関係代名詞など気をつけるべきところを確実に押さえておきましょう。

今日の宿題
プリント