2021年10月29日金曜日

10月29日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日はテストに向けて学校の教科書内容の復習をしたり、文法問題をやったりしました。
文法としては正しく出来ていると思うのですが、たまに答えを書くのが焦りすぎな気もします。もったいない間違え方をするとテストの時に後悔することになりますので、普段からもう少し落ち着いて問題を解きましょう。

今日の宿題
単語69
keyワークP89・91・92・93

中1英語SR
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
また学校でthereの表現もやったようなのでその文法の説明もやりました。
単語は書けてはいましたが、普段単語の勉強は出来ていないようです。ちゃんと普段からやればもっと楽に出来るはずです。やりましょう。

今日の宿題
単語83
keyワークP93・95・97

中1英語HK
今日はテストに向けて学校の教科書内容の問題をやりました。
三単現の分野は非常に重要な単元です。気をつけることも多いですし、ミスしやすいところなので気をつけて解きましょう。

今日の宿題
単語69
keyワークP85〜87