2021年10月29日金曜日

10月29日(金)20時の授業報告

中3英語
今日はテストに向けて、以前内容の問題をやりました。
単語などしっかり覚えているところもあるので、文中での動詞の形など細かいところにまで気を配って英文を作ってみましょう。また訳し方も文法の基本の訳し方通りに訳した方が良いのでそこは気をつけて訳しておきましょう。

今日の宿題
keyワークP87・89

中3数学
今日は平行線と線分の問題を練習しました。
少し難しめの問題もやりましたが、これはやり方を何度かやって身につけておかないと難しいかなと思いますので、同じような問題をいくつかやって慣れておいた方が良いと思います。 長さの問題では割と使う解き方ですので。

今日の宿題
マイクリア  
P140・141