2021年11月10日水曜日

11月10日(水)17時の授業報告

小6英語
今日は疑問詞を使った文をやりました。
場所を聞いたりする疑問文も出てきていますので、場所を表す前置詞を覚えたり、年齢や数字を聞くような文も出てきましたので数字も書けるようにしないといけません。覚えるものが多くて大変ですが、中学に上がる前に出来ていると後々楽だと思いますのでここで頑張っておきましょう。

今日の宿題
単語181〜195
マイクリア  153まで

小6算数
今日は比の問題をやりました。
学校ではやらないような範囲の問題までやりましたが、説明を聞いて結構しっかり理解してもらえたのではないかと思いました。実際に問題を解いてみてやったことを定着させましょう。

今日の宿題
41まで

中3数学(振替)
今日は二次関数の復習問題をやりました。
オーソドックスな問題を中心に復習しましたので、もし同じような問題がテストに出たら同じように解いてもらえればと思います。中には初見の問題もあるかもしれませんが、問題内容をよく考えて解いてみてほしいと思います。