2021年11月10日水曜日

11月10日(水)18時の授業報告

中1数学MY
今日は方程式の復習問題をやりました。
計算問題では符号のミスで何問か間違いがありました。解き方はちゃんとわかって解いているだけにもったいないです。テストの時には、移項の符号と足し算引き算の符号に特に注意して解くようにしましょう。

今日の宿題
プリント

中1数学HK
今日は文字式の復習問題をやりました。
文字式からと範囲が非常に広いですが、おそらく文字式と方程式は計算問題がメインだと思いますので、少なくとも計算問題は確実にできるようにしておきたいところです。関数は次回また復習問題をやっていきます。これがテスト前ラストなので
そこまでの内容は1週間で復習しておいてください。

今日の宿題
プリント

中2数学
今日は文字式の復習と連立方程式の練習をやりました。
文字式と方程式は計算問題が中心だと思うので、ここは落とさないように正確に解きましょう。一次関数と図形の問題ですが、一次関数の方が不安要素がありそうですので次回一次関数を中心に復習します。

今日の宿題
学校のワークの終了