2021年11月11日木曜日

11月11日(木)18時の授業報告

中1英語
今日はテスト範囲内の教科書内容の問題をやりました。
英文を書くのは結構出来ていたかなと思いますが、語句はまだ覚えていないものもあったようです。テストまでに可能な限り語句知識は頭に入れて読み書きに使えるようにしておきましょう。

中2英語
今日は学校のワークを進めました。
ワークを終わらせるのはもう少し早めにやっておくと、わからないところや覚えていないところの確認をする時間が作れます。毎回余裕を持ってやるようにしましょう。

中2英語
今日はテスト範囲の確認問題をやりました。
いくつか英作文で出来なかったりした問題もありましたが、基本的には問題を解くことが出来ていたと思います。テストではミスで落とすことのないようによく注意してやるようにしましょう。

中3英語
今日はテストに向けて長文読解の演習をやりました。
内容が掴みにくいものもあったようですが、問題としてはなかなか良く出来ていたのではないかと思います。普段通りに解けばテストでも問題なく出来ると思います。

今日の宿題
残った長文問題