2021年11月13日土曜日

11月12日(金)17時の授業報告

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
文章内容の読解は問題ないと思います。問題を解く際の考え方のようなものを一つ教えました。接続詞の種類から前後の内容の関係を考えることも出来るので覚えておくと良いです。

今日の宿題
漢字25
ピラミッドP106まで

小6算数
今日は表面積と比の問題をやりました。
表面積の問題は基本的な解き方考え方は大丈夫でしょう。計算さえ丁寧に出来れば大丈夫です。
比の問題は比の関係を考えて揃えて式を作ることが出来れば難しいものはないと思います。

今日の宿題
新小問P80
プリント

小6英語
今日は過去の文の復習問題をやりました。
不規則変化の過去形は少しずつ書けるようになっていますので、書ける単語の数を増やしていきましょう。英文を作るのはまだまだ練習不足なようです。引き続き練習していきましょう。

今日の宿題
プリント