2021年11月13日土曜日

11月12日(金)18時の授業報告

中1英語SR
今日はテスト範囲の問題をやりました。
英文を書くことが出来ていないところがあったのと、少し自信なさげで解いているのでもっと自信を持って問題を解けるようにワークなど進めてください。学校の提出物に追われている感じが強いので、次からはもっと余裕を持ってテスト前勉強出来るように普段の勉強を見直しましょう。

今日の宿題
単語75
keyワーク114〜116

中1英語MY
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
三単現は注意するべき点を見て解くことが出来ていますが、たまに間違えてることもあります。今回のテストでは特に毎回主語には注意して解くようにしましょう。

今日の宿題
単語87
学校のワーク

中1英語HK
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
三単現はちゃんと意識して解くことが出来ていますので、テストの時にも常に注意して問題を解くようにしましょう。基本文の形をもう少し頭に入れておくとより良いと思います。

今日の宿題
単語87
プリント