2021年11月19日金曜日

11月18日(木)17時の授業報告

小5国語
今日は学校の自主学習をやりました。
日本の都道府県を漢字で書く問題がありました。社会としても県名は漢字で書けた方が良いと思います。中には難しい漢字もあると思いますが練習して書けるようにしてみましょう。

小6英語
今日は疑問詞を使った疑問文からwhichとhowをやりました。
どちらも疑問詞なので答え方に注意です。また、色々な疑問詞をやってきましたので答えの文からどんな疑問詞を使って疑問文を作るのかを考えられると良いです。

今日の宿題
マイクリア  P157まで

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
文章の中身はちゃんと読み取る事が出来ていると思います。問題も良いところまで答えられていると思うのでもう一歩です。

今日の宿題 
漢字17
新小問P135まで