2021年11月9日火曜日

11月9日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は明日の資料の整理のテストに向けての問題を中心に勉強しました。
やり方は大丈夫なのですが、数え間違いが結構あるのでそこがちょっと怖いところです。ミスなくやれれば大丈夫でしょう。

小6算数SR
今日は場合の数の順列と組み合わせの問題をやりました。
順列の場合と組み合わせの時では数え方が変わってくるので、問題の判別もできるようにしていきたいところです。次回その辺まで教えられるとよいかなと思います。

今日の宿題
新小問P94〜96

小6算数NS
今日は比の利用問題をやりました。
問題を解く時の注意点、ちゃんとわかってもらえたと思います。文章問題を解く時のポイントでもありますので必ず意識して式を作るようにするといいと思います。

今日の宿題
新小問P80まで

小6算数(振替)
今日は表面積の問題をやりました。
体積よりも答えを出すのが少し大変なので、まずは計算をミスなくやるようにしましょう。
解き方はちゃんとわかっていましたので、それ次第だと思います。

今日の宿題
新小問P100まで