2021年11月9日火曜日

11月9日(火)18時の授業報告

中1数学
今日は作図の問題と扇型をやりました。
作図はまだまだ基本の作図が少し時間がかかっているのでもう少し素早く書き方を思いつくようにしたいところです。扇型は3.14使わないように気をつけてください。

今日の宿題
なるべく早く課題終わらせて弱点練習できるようにしましょう

中1数学(振替)
今日は作図の問題と扇型をやりました。
作図方法はだいぶわかってきたようですが、扇型の計算がまだ途中かなと思います。
スムーズに式を使って解けるようになるまで練習をやりましょう。

今日の宿題
課題になっているワークを早く終わらせましょう。ちゃんと普段からやりましょう。

中3数学
今日は相似の単元の復習を中心にやりました。
証明も長さを求める問題も大丈夫だと思いますが、よく見ないと思わぬミスをすることもあるので注意して解くようにしてください。

今日の宿題
プリント