2022年1月25日火曜日

1月24日(月)17時の授業報告

小5算数
今日は割合のプリントをやりました。
元にする数と比べる数の区別がつけば問題も解けそうですが、値引きや値上げの問題などは、何を求めたのかちゃんとわかっていないと答えを間違えてしまうので気をつけてください。

小6国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
漢字は難しくなった中でよく頑張っているとは思います。次回は次に進めるように間違えたものを重点的に練習してみましょう。

今日の宿題
漢字3
新小問124〜127

小6英語(振替)
今日は最近やっていた文法のまとめ問題をやりました。
色々混ざった問題になっているので、be動詞の文なのか一般動詞の文なのかを判別しつつ解いていきましょう。

今日の宿題
残り