2022年1月25日火曜日

1月24日(月)18時の授業報告

中1数学SR
今日は資料の整理の問題をやりました。
難しい単元ではないので、用語の意味や、使い方を正確に覚えてミスなく問題を解かないといけない単元だと思います。テストの時は特に注意して解くようにしてもらいたいです。

今日の宿題
keyワーク167・168

中1数学TR
今日は空間図形の問題をやりました。
立体の体積や表面積の問題に入りました。体積の問題はおそらくそれほど難しくは感じないと思います。表面積の方が、意外と盲点になるところもあるので要注意です。

今日の宿題
マイクリア 174・175

中1理科
今日は地層の問題で、地層を揃える方法を教えました。
応用問題的な感じで出される事が多いものでもあります。やり方は忘れないように。

今日の宿題
keyワーク114〜117

中3国語
今日は模試の過去問で演習をやりました。
都立の推薦も近いので、緊張しているかもしれませんが、あまり緊張しすぎずにトライしてきて欲しいと思います。

今日の宿題
プリント