2022年1月28日金曜日

1月27日(木)17時の授業報告

小5国語
今日は物語文の読解問題をやりました。
記号の問題は自分で考えてしっかり解くことが出来ていたのですが、記述問題になると自力では解けなくなってしまっています。ただ、ヒントだして見つけることが出来るのでもう少しよく文章読んで考えると自力でも見つけられるのではないかと思います。

小6国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
好きな分野の文章だと話が入ってきやすいのでしょう。非常によく解くことが出来ていました。毎回これが出来ると素晴らしいのですが。

今日の宿題
漢字23
新小問168・169

小6英語
今日は過去進行形に入りました。
be動詞の過去形と進行形が理解できていれば全く難しいことはないかなと思います。一通りの文法練習が終わったら、一旦別の問題集で復習をしてその後次の学年のテキストに進めたいと思います。

今日の宿題
マイクリア  200まで

中3(振替)
今日は学校のワークをやりました。
自然環境の単元に入り、いよいよ全分野が終わりそうです。終わったら、学年末試験に向けての総復習にならと思います。