2022年1月28日金曜日

1月27日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の内容の予習にあたる問題をやりました。
文法の問題はなかなか出来ていますので、あとは語句が書けるかだったり、過去形が作れるかがポイントになりそうです。

今日の宿題
単語119・121
マイクリア  185まで

中2英語
今日は受け身の問題演習をやりました。
be動詞+過去分詞の形がまだ身についていないように思います。当然過去分詞形が作れないと書けない単元ですので、特に不規則変化の練習はやるようにしましょう。次回テストします。

今日の宿題
単語61
マイクリア  184・185

中3英語
今日は都立の過去問演習をやりました。
英語の問題は、授業の中でも模試でもそう崩れたことはないと思うので、大丈夫だと思います。今回もよく出来ていました。作文で小さなミスがあるので、複数形だったり、時制だったりに注意してみましょう。