2022年1月31日月曜日

1月28日(金)17時の授業報告

小6算数
今日は正負の数の加減を括弧を外して計算する練習をしました。
括弧さえ正しく外して式が作れれば後は加法と変わらないので出来ると思います。なのでまずは正しく外す練習をしましょう。

今日の宿題
プリント

小6国語
今日は短歌俳句の問題をやりました。
テキストもだいぶ終わってきて後もう少しで、全てのページが終わりそうです。終わったらプリントで文章問題をやっていこうと思います。

今日の宿題
漢字7
新小問182・183

小6英語
今日は助動詞の問題をやりました。
だいぶいろんな助動詞使えるようになってきたかなとは思いますが、いくつかはまだすっとは出てこないようです。着実に出来るように練習をしていきましょう。

今日の宿題
プリント