2022年1月31日月曜日

1月28日(金)18時の授業報告

中1英語MY
今日はthereを使った文についてやりました。
文の構造としては今まで勉強してきたものの中では少し特殊な形になると思います。主語の部分が今までと違う場所にあるので気を付けてください。

今日の宿題
単語99
マイクリア  212・213

中1英語SR
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
今やっているところ、ちゃんとわかって解くことが出来ていると思いますので、今度は解くスピードも意識してやってみましょう。テストは時間との勝負でもあるので、可能なら時間も早められるようにした方が良いです。

今日の宿題
単語121
マイクリア  174・175

中1英語HK
今日は学校の教科書内容の問題を進めました。
終盤の単元は基本的には今まで勉強した文法の復習になります。特に最近勉強した文法が復習として出てきているので、ここで改めて使えるように練習しましょう。

今日の宿題
単語99
keyワーク146・148