2022年1月31日月曜日

1月28日(金)20時の授業報告

中2社国
今日は幕末と文学的文章の読解問題をやりました。
幕末は出来事が多いので、その時代の流れと出来事とをしっかり合わせて覚えておくと良いと思います。国語の文章問題は記述の問題の際、答え方で迷っていそうな時があります。間違っていても構わないので、書いてみると良いです。

今日の宿題
社会プリント

中3英語
今日は関係代名詞についてやりました。
関係代名詞の主格と目的格の選び方だったり、どこに注目するとそれがわかるかだったりを説明しました。以前に学習した内容ではありますが、分詞の修飾もあったりで混乱しがちなので改めて整理しておきましょう。