2022年2月11日金曜日

2月10日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は試験範囲の復習として、以前やった文法の復習をやりました。
文法をある程度復習したら長文読解の問題にもチャレンジしてもらおうと思います。家でも語句を覚えたり、ワークをやったり出来ることをやっていきましょう。

中2英語ZY
今日は教科書対応のワークを進めました。
受け身の文の形はわかってきたように思いますが、まだどんな英文を作っていくのかな判断にだいぶ時間がかかります。もっとスピードをあげて解いていかないとテストはだいぶ厳しいと思います。

中2英語UH
今日はテスト範囲の復習問題をやりました。
文法的な事でのつまづきはなかったですが、語句や単語の問題での質問が多かったです。語句はちゃんと練習して覚えましょう。

中3英語
今日は長文読解演習をやりました。
少し解きにくい問題もありましたが、長文の中身自体は読み取れていたと思います。テスト対策として長文演習をしていきます。

今日の宿題
keyワーク123・125