2022年2月14日月曜日

2月11日(金)17時の授業報告

小6英語
今日は助動詞の問題をやりました。
だいぶ助動詞の表現も覚えてきたと思いますし、書き換えも出来るようになってきたと思います。単語も一枚目が終わったので、2枚目にチャレンジしていきましょう。

今日の宿題
プリント

小6国語
今日は短歌俳句、敬語の問題をやりました。
国語のテキストもいよいよ終わりになりそうです。国語の回数も残り少ないので、終わったら中学のテキストからプリントしてやろうと思います。

今日の宿題
漢字5
新小問190・191

小6算数
今日は正負の数の乗除をやりました。
計算の方法は正しく理解出来たと思います。この後累乗に入ります。ここが最初のミスしやすいポイントなので注意してやっていきましょう。

今日の宿題
プリント