2022年2月8日火曜日

2月7日(月)18時の授業報告

中1数学SR
今日は資料の整理と空間図形の復習問題をやりました。
資料の整理の問題は細かいミスが命取りになります。代表値の問題にしろ、丁寧に素早く解けるようにしていきましょう。

今日の宿題
プリント

中1数学TR
今日は体積表面積の問題をやりました。
円錐の表面積と球についてやりましたが、円錐の表面積の公式は今日教えた両方とも使えるようにしましょう。球は基本公式ですが、表面積の問題は注意点があるので気をつけましょう。

今日の宿題
マイクリア  189まで

中1理科
今日はプレートの勉強をしました。
地震の単元とも絡みますので、一緒に覚えていくようにしましょう。用語も多いので意味や出来方も含めて覚えるようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク119・120

中3数学(振替)
今日は確率の復習問題をやりました。
応用問題も含めて勉強しましたが、なかなか良く出来ていました。樹形図もしっかり書けています。

中3国語
今日は説明文の読解問題をやりました。
文章読解問題はよく出来ていますので、学校の試験範囲が発表になったらそれに合わせてやっていきます。

今日の宿題
プリント