2022年2月10日木曜日

2月8日(火)17時の授業報告

小4算国
今日は直方体と立方体、物語文読解をやりました。
直方体と立方体の見取り図を綺麗に描くポイントを教えましたので、学校でやるときなどに使って描いてみてください。
読解はなかなかよく読むことが出来ていました。前回の話の続きなので、読みやすかったかもしれません。

小6算数SR
今日は正負の数の乗法と除法を教えました。
加減の時とは符号の決め方が異なるので、今まで勉強してきたものとは別物として覚えましょう。計算自体は普通なのでその点では楽かもしれません。

今日の宿題
プリント

小6算数
今日は正負の数の加減を練習しました。
まだ括弧を外した時の間違えが見られます。ここを間違えると計算が合わなくなりますので、まずは正確に括弧を外しましょう。

今日の宿題
プリント