2022年3月3日木曜日

3月1日(火)20時の授業報告

中2数学
今日はまだ中1内容が全て終わっていなかったので、資料の整理の問題をやりました。
ここは特に難しくはないのですが、資料をまとめたりする時にミスが出やすいので注意です。また用語が多いのでそれぞれ何を表すのか覚えておきましょう。

中2英語
今日は2年生のテキストを使って文法演習を行いました。
一般動詞の不規則変化の単語数がは一年の時よりも多くなったと思います。書かないと困る物なので、必ず出てきたものは全部覚えるくらいでやりましょう。

中3数学
今日は中3内容の数学に入りました。
計算の問題ですが、授業中に間違えやすいから気をつけてと言ったところがあったと思います。そこが要注意点ですので、間違えないように意識して解くようにしましょう。