2022年3月3日木曜日

3月2日(水)18時の授業報告

中1理科
今日は植物や動物の観察などの単元をやりました。
ここは基本的に覚えることがメインですが、学校が始まると実際に調べたり実験したりすると思います。実験結果や、道具の使い方なども覚えておくようにしましょう。

今日の宿題
keyワーク10・11

中1数学
今日は正負の数の累乗、乗除混合計算をやりました。
この辺になると符号の間違いだったりが多くなるところです。常に意識して解かないと間違えますので気をつけてやってください。

今日の宿題
新中問10〜13

中2理科
今日は化学変化の問題の続きをやりました。
問題に出てきている実験結果は覚えておくと楽だと思います。どんな実験をして結果どうなるのかは覚えておきましょう。

今日の宿題
keyワーク10・11