2022年5月19日木曜日

5月18日(水)18時の授業報告

中1英語
今日は理科と英語を間違えて持ってきたので英語をやりました。
長文問題にチャレンジしてみました。単語や表現で苦戦していましたが、話の流れを追うのは出来ていたかなと思います。文法だけでなく、作文や長文の練習も少しずつやっていきます。

中1数学
今日はテストに向けて素因数分解の問題を中心にやりました。
用語の問題の出題も考えられるので、特に出そうな用語を中心に意味や言葉を教えました。出題されたら答えてほしいものです。

中2理科
今日は天気の分野から湿度の求め方、特に空気中の水蒸気量が明示されていない問題の練習をやりました。テストなどでもよくある問題なので解き方を覚えておきましょう。

今日の宿題
keyワーク139