2022年5月20日金曜日

5月19日(木)20時の授業報告

中2英語
SR 今日は文法問題演習をやりました。
接続詞の使い方で間違って覚えている部分もあったのでそこは説明をしました。勘違いに気がついたので大丈夫かと思います。
MY 教科書内容の演習問題をやりました。
教科書の文法問題は特には問題ないと思いますので、単語や熟語を覚えていきましょう。不規則動詞が終わったら教科書単語やる予定なので、早めに終わらせましょう。

今日の宿題
SR keyワーク27・29
MY マイクリア  132〜135

中3英語
UH 今日は現在完了の文法をやりました。
文法問題はわかっていると思うので、少し長文演習もやりました。長文は全部読んでから答えるようにしましょう。
ZY 今日は教科書内容の問題演習をやりました。文型の問題は言葉の並べ方の問題でもあります。使っている動詞と、言葉の並び方に注意して和訳したり英訳をやっていきましょう。

今日の宿題
UHプリント
ZYマイクリア  77