2022年5月21日土曜日

5月22日(金)18時の授業報告を

中1英語
今日はテストに向けて範囲の復習問題をやりました。
単語や表現の知識が少ないです。テスト前なので自宅での学習もしっかりやらねばいけません。提出物のワークは必ず提出しないといけませんが、テスト勉強がこれだけで終わるわけではないので早めにやりましょう。

今日の宿題
学校の提出物終わらせてください

中1国語
SR 今日は文章読解問題をやりました。
よく解くことができていたと思いました。学校の内容が進んだらまたテキスト進めていきましょう。
NS今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
学校の進度に合わせてテキストは進めていこうと思います。教科書内容よりも先に進んだら長文演習進めます。

今日の宿題
SR マイクリア  34 漢字前回と同じ
NS keyワーク23・24 漢字28