2022年6月2日木曜日

6月1日(水)18時の授業報告

中1理科
今日は動物植物のまとめ問題をやりました。
顕微鏡の各部位の名前や、使う時の手順などはテストでもかなりの頻度で出てきます。必ず答えられるように覚えてください。

今日の宿題
プリント

中1数学
今日は文字式の計算問題と正負の数の計算問題をやりました。
百ます計算でスピードも問われる計算をやりましたが、ほぼ間違えることなく出来ていました。これが完璧に解けるようになると計算はだいぶ強いです。

今日の宿題
keyワーク30・31

中2理科
今日は天気の湿度を求める問題の応用問題をやりました。
湿度を求めるだけでなく、空気中の水蒸気量を求めたり、それを使って露点を考える問題もやりました。この辺の問題は解き方をちゃんと理解していないと難しいと思いますので、説明はよく聞いて理解していってください。

今日の宿題
keyワーク141