2022年6月2日木曜日

6月1日(水)20時の授業報告

中2数学
今日は連立方程式の文章問題をやりました。
教科書に出てくるような基礎的な問題をまずはやっています。応用問題は後々時間のある時にチャレンジしてみたいと思います。

中3数学
今日は平方根の変形、有理化、加減乗除をやりました。
計算の問題が主なので、やり方をわかればそう間違えないとは思います。だんだんスピードも上がってくると良いかなと思います。

中3英語
今日は英検三級の過去問、関係代名詞についてやりました。
関係代名詞は教科書ではまだ先ですが、英検三級に出てくるので教えました。そんなに難しい文法ではないと思いますので使い方や訳し方に注意して解きましょう。

今日の宿題
マイクリア  146〜149