2022年6月4日土曜日

6月2日(木)20時の授業報告

中2英語
SR 今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
そろそろテストも近づいてくるので文法だけでなく単語熟語の暗記も進めましょう。

MY 今日は不定詞について勉強しました。
学校までそろそろ不定詞に入る頃かと思います。それぞれの使い方を使い分けできるように練習していきましょう。

今日の宿題
MY マイクリア  111まで

中3英語
ZY 今日は教科書内容のテキストを進めました。
用語など覚えるのはもちろん、文法も新しいことが出てきましたのでしっかり理解して文を作れるようにしていきましょう。

UH 今日は都立の模試の過去問をやってみました。
正答率は高かったので良いですが、時間がだいぶかかっていたので、長文を読む時間の短縮をしていく必要がありそうです。