2022年6月4日土曜日

6月3日(金)18時の授業報告

中1英語
KH 今日は一般動詞の疑問文とまとめの問題をやりました。
文の基本的な構造と単語力がちゃんと身についてくると英文も書けてくるかとは思います。語彙力を増やしましょう。

SS 今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
主に文法事項の問題をやりましたが、特に問題はないと思います。しっかり質問にも答えることが出来ていました。

今日の宿題
SS keyワーク38・39

中1国語
今日は先日同様、数学の減法の練習も行い、その後長文読解問題をやりました。
減法計算はだいぶよくなってきました。テストまでに仕上げたいところです。国語は文章読解問題をやっていますが、テスト前は教科書内容の福島をやります。