2022年6月4日土曜日

6月3日(金)20時の授業報告

中3数学
今日は平方根の加減を中心にやりました。
近似値の問題は、解き方をちゃんとわかると、進め方がわかるのでそんなに苦戦はしないはずです。乗法公式に平方根が出てくるようになりますので、忘れている場合は復習しておきましょう。

中3理科
今日は仕事の分野をやりました。
仕事の計算などの問題もありますが、引っ掛けポイントもありますので、そこについては説明をしました。実際の問題で引っかからないように気を付けてください。

中3社国
今日は大正デモクラシーのところの勉強と都立の模試の過去問演習をやりました。
模試は国語の物語文の読解をやりました。都立の問題は割と素直に考えて解く問題が多いので、そこまで深読みせずに解いていった方が良いです。