2022年7月8日金曜日

7月7日(木)18時の授業報告

中1英語
今日は学校の教科書内容のテキストをやりました。
数字を英語で書いたりと、語句知識が問われる単元です。覚えていないものがあったら、早めに覚えてしまうことをおすすめします。

中1数学
今日は方程式の解き方について勉強しました。
最初は少し時間がかかるかもしれませんが、段々スピードを上げられるようになると良いかと思います。ミスなくやっていかないと答えが変わるので、途中計算のミスに注意です。

今日の宿題
keyワーク66〜68

中2理社
今日は質量保存の法則と、ルネサンスなどの歴史分野をやりました。
歴史は一年の最後の方で習った内容だと思いますので、復習して用語をしっかり押さえるようにしましょう。