2022年7月8日金曜日

7月7日(木)20時の授業報告

中2英語
SR 今日は学校の教科書内容のテキストを進め、長文演習問題をやりました。
通常の文法問題は大丈夫そうですが、長文問題があやしいです。文章の中身を捉える練習をしていきましょう。

MY 今日はmustとhave toについて勉強しました。
色々な問題をやりましたので、使い方や気をつけるべきところはわかったかなと思います。特に否定文は要注意ですのでしっかり覚えてください。

中3英語
今日は学校の教科書内容のテキストを進めました。
不定詞の分野ではありますが、今まで勉強した事との違いや文構造の特徴をしっかり押さえて覚えるようにしましょう。